2021/11

山本篤選手が名取製作所久喜工場を訪問しました

東京2020パラリンピックでご活躍された山本篤選手が、11月19日弊社久喜工 場を訪問し、パラリンピックでの戦いを報告されました。

大会直前で義足を変更したエピソードや競技中の様子などを話してくださいま した。また、「自分の限界にさらにチャレンジしていきたい」と今後に向けた 意気込みも話してくださいました。

image2

(久喜工場にて右から4人目が山本選手)


社員から出た様々な質問にも答えてくださいました。一部をご紹介させていた だきます。

質問:勝負強さの秘訣を教えてください。
山本選手 :どういう状況を作ったら一番いいパフォーマンスができる状態に 自分のコンディションを持って行くことができるのかを考えながら、日々の練 習や試合に臨んでいます。トライアンドエラーを繰り返しながら、いいパ フォーマンスが絶対にできるという自信を持って本番当日を迎えることができ るようにしています。

質問:記録が伸び悩んでいる時に、モチベーションや集中力を高めながら練習 に臨んでいくために、意識している事などがあったら教えて下さい
山本選手:しっかりと切り替えていくことが大切だと思っています。パフォー マンスが落ちてしまいそうな時はしっかり休んでリフレッシュして次の練習に 臨みます。ONとOFFの切り替えをすることでモチベーションが上がる要素を 作っていくようにしています。

image3

(報告会の様子)

image1

(打合せの様子)


プロの考え方やコンデションの整え方など非常にためになるお話をお伺いする ことができました。

 

Copyright © natori-mnf inc, All Rights Reserved.